I/O(にょんの基地)

インプットしたものをアウトプットする場所。

姉妹で過去のブログを読み漁る水曜の夜

妹と一緒に、高校、大学・専門学校時代に書いてたブログやりあるを掘り返して大笑いしてた。

課題が終わらないとか、テスト勉強だるいとか、バイトにだんだん慣れてきたとか。

年明け早々の記事のタイトル、「あけおめでぃす!」とか。

とりあえず今読むと面白すぎた。

 

「お姉ちゃんがスマホ買ってた、ずるい!私もスマホにしたい!!!」っていう妹の記事も笑ったなーーーー。

一方同日の私の記事は、「スマホのマナーモードはちゃんと機能するのか」についてめちゃくちゃ心配してる記事だった‪w‪w‪w‪w‪w

姉妹で同じ時期に書いたもの見るの面白すぎる。感じていることが全然違って。

 

お互いの愚痴もストレートに書いてあった。

妹「お姉ちゃんに風邪移された、最悪」

姉「ブログ書きかけでスリープモードにしてたら妹にPCの電源落とされて全部パーになった、ふざけるな」

当時は本当にイライラしてたんだと思うけど、お互い何書いてたかを披露し合ってゲラゲラ笑った。

 

あと、固有名詞ってすごいね。log、理科総合、リアペ、ミニレポ…当時の光景をはっきり思い出させてくれる。

 

ブログってこんなんでいいんだな、と気づかされた。

何があったのか、どう思ったかの羅列。詳しい説明なんか全然書いてなくて、「これなんだっけなぁ…」ってなることもあるけど、最終的にちゃんと思い出す。

自分のために書くのが目的なら、それでいいんだ、と。

そうやってブログ書いてみます。